今回は会社経歴書の書き方とひな形・テンプレートについてのお話です。
さて、長引く不況下で既存の顧客ではなく、新規顧客・取引先を獲得しよう
と動かれている方も多いのではないでしょうか?

で、ようやく取引先をみつけて、いざ取引を開始しようと思ったら、
「会社経歴書」の提出を求められる場合が最近多くないですか?

会社経歴書??
あまり聞きなれない方もおおいかもしれませんが、
まあ、早い話が会社版の履歴書ですね。

「会社案内ならあるけど、経歴書なんて無いよ・・・」
ということで、至急つくってみました。

会社経歴書の書き方・記載事項

書く内容といえば
(1)商号 (2)住所 (3)設立年月日 (4)資本金 (5)主要取引先
(6)取引銀行 (6)業務内容 (7)沿革 (8)代表者・役員
 などです。
あとは業種によっては主要商品などを書いてもよいと思います。

A4 1枚でできてしまいますが、
ちょっとかっこつけたい場合は表紙くらい付けてもいいかもしれません。

なお、会社社経歴書に限らず、最近では取引に際して書面のやりとりが多くあります。
たとえば、
・情報セキュリティチェックシート
・反社会的勢力との取引排除に関する覚書
・口座開設書類  などなど

ゼネラルビズでは会社経歴書をはじめとした取引開始時の
書式雛形を無料で公開しております。ぜひご覧ください。

会社経歴書等の取引開始書類の書式雛形 無料公開中!!


会社経歴書・口座開設申請書等の書式雛形(ひな形) 面倒な書類がたったの10分程度で準備できます!24時間利用可能!
 行政書士や法務担当などの専門家のノウハウが凝縮!
 圧倒的なコストパフォーマンス!
おかげさまで月間ダウンロードランキング No.1 獲得!!
(※デジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット「DL-Market」にて公開)

  bt1     bt2